ロストアーカディアにて以下の機能が実装されました。(※機能以外のお知らせも含んでいる事があります)

    2025/05/11

  • キャラクター検索に「キャラクターID」を実装(※入力内容は完全一致である必要があります)
  • イラスト発注の商品選択画面から、複数人商品の設定されている値段を確認できるよう調整

    2025/05/10

  • 本日「フリーボイス」が実装されました。
    フリーボイスはお客様とボイスアクターのアイディアの限り、公序良俗の範囲で自由なボイスを提供する商品規格となっております。

    2025/05/09

  • 本日、以下の調整を実施しております。
  • 事前お知らせしておりました、一部スキル、クラス、堅実、巧妙の効果調整
  • 毒、火炎、出血、窒息系列のダメージ調整
  • 自範、自域スキルの命中補正文言を変更(命中補正は適用されません(命中補正0となります))
  • アリーナの予選結果公開を14時→17時に変更
  • アリーナに21ターン目からサドンデス制度を実装。
     ※サドンデスが生じると、以下の効果が毎ターン発生します。
     ・HPが毎ターン開始時、「現在値の-20%」ロスト。
     ・回避、ドラマは毎ターン開始時「現在値の-20%」(積算されていきます。つまり2T目は100スタートなら100-20、80-16で64……)
     ・防御、抵抗が毎ターン開始時「-10」(積算されていきます。つまり2T目は-20、3T目は-30……)
     ・CTとFBが毎ターン開始時「+5」(積算されていきます)

     ※またサドンデス突入時のみ、以下の効果が発生します。
     ・HPとAPが30%回復し、BSを解除。

    2025/05/06

     バランス調整のため、以下の修正を予定しております。
     アリーナ『第2回』公式大会の終了後に実施予定です。
  • スキルの調整  ※スナイパーズワン、裁きの遠雷、スイングムーン、ロングバレル、死神の照星、クラッシュホーン、水月輪、アクセルスラッシュ、ポイズン・シェル、毒撃、マジックフラワー、閃光、紅玉、凍て涙雨、音撃、組技、スープレックス、魔力爆破、魔光砲術、天冠砕き等の調整(追加調整も行われる場合があります)
  • クラスの調整
     ※ローグ、マタドール、ローゼスナイト、ムーンジャンプ
  • エスプリの調整
     ※ローグライク、うさぎは月
  • 鬼道、邪道のつくすべてのスキルの調整
  • 堅実保有時のダイスロールを100+堅実値(最大値140)に変更
  • 巧妙の適用範囲をクリーンヒットからハードヒットに変更し、ヒットレートの低下下限をクリーンヒットに変更
  • いくつかのスキル、クラス、エスプリについて、エラッタの修正を実施
  • いくつかのパッシヴスキルの調整
  • いくつかの治癒・付与スキルに属性を付与し、数値調整
  • レンジ補正値の調整
  • パッシヴスキル『再生』『充填』『ブレイクガード』の追加(ブレイクガードXという効果も追加されます)
  • アリーナの試合に『サドンデス』制度を実装

    2025/05/05

  • 本日、以下の調整を実施しております。
  • スキル「アクセルスラッシュ」の【移】を削除し主攻150→200に調整
  • スキル「死神の照星」の消費AP350→300、命中を15→0、堅実25に調整
  • スキル「高速詠唱」の前提条件を修正

    2025/5/04

  • スキルパッチを適用

    2025/5/03

  • スキル用語に「拘束」を追加
  • 邪道、鬼道、復讐、追撃を「パッシブ効果の合計+付与最大値+アクティブスキルの数値を全て合計する」効果に変更

    2025/5/02

  • 無属性に「火水風土に与ダメージ-2%、被ダメージ-2%」「光闇に与ダメージ+2%、被ダメージ+2%」の能力傾向を追加(※LV1時点)
  • レベルキャップが以下の通り解放されました
  • 最大レベルを「14」→「15」に上昇
  • クレジットを「2000」→「2100」 に上昇
  • 取得経験値を「200」→「210」に上昇

    2025/4/28

  • リソースn倍の自由競技を作成し成立した際、戦闘ログもn倍生成されるように実装
     ※つまり今までは費用に関わらず「1試合」分だけの戦闘ログが生成されましたが、今後は例えば100RC(リソース10倍)の自由競技を作成した場合「10回分の戦闘ログ」が発生します。

    2025/4/27

  • 自由競技の他メンバーを「招待」出来る機能を実装
     闘技場設定を公開中のキャラクターを開催者は指定し招待する事が可能です。
     招待キャラクターは「無料」ですが招待枠分の報酬はありません(招待された、試合が終了したというメールもありません)
     また、招待されたキャラクターは試合から抜ける・通常の参加に切り替えたりは出来ませんが、戦法更新は可能です。
  • アリーナ系の修正に付いて

  • 「ダメージが●●~●●である時」の数値条件が正常に動作しなかった点を修正
  • BS悪化によるBS効果の段階上昇が、動作しなかった場合がある点を修正

    2025/4/26

  • クリティカル時の副攻撃力の与ダメージを「2倍」から「(150+2d100)%」に変更
  • 公式大会」を実装
    「公式大会」は1週間かけて戦う、予選リーグと決勝トーナメントです。最低16チーム以上の出場がなければ中止となります。
     勝敗に関わらず所定の経験値とクレジット、アイテムなど報酬を獲得可能です。
     チーム作成時に参加条件に自身の参加しているコミュニティ制約(指定)、パスワード指定をかける事が可能です。また2人戦、4人戦大会で「自動チーム」結成を選択すると、同じく「自動チーム」結成を選択したキャラクターとランダムにチームを組む場合があります(何人でのチームになるかは、大会参加人数により異なります)

  • アリーナ系の修正に付いて

  • アリーナの戦法登録を「20個」まで可能な様に調整
  • アリーナの戦法登録の「条件」を「5つ」まで指定出来るように調整

    2025/4/25

    シロトーク他、弊社内コンテンツのPLPC間のコミュニケーションについて

  • 複数のお客様より『弊社内コンテンツにおいて他PLPCに攻撃的な発言を繰り返す人物』の報告を受けております。

     原則的に運営はPL間の紛争に関わる立場ではございませんが、複数件同一人物に対する問題が報告されている事、運営確認においても些か行き過ぎた言動が確認できた事から、本日該当PLに『シロトークや相談掲示板、弊社コンテンツ内全般において他PL、PCに攻撃的な発言を行うのは重にお控え下さい。この警告で行為が停止しない場合、機能の利用権を停止します』という旨の警告を発布いたしました。

     弊社コンテンツを利用する際には他PLPCを傷付けるような言動を避けるようにお願いいたします。
     大多数のお客様には関わりも問題も無い事例でございますのでお騒がせをして恐縮ですが、以上宜しくお願いいたします。

    2025/4/14

  • 回避ファンブル時でも防技判定が生じる点をマニュアル修正
  • アリーナ系の修正に付いて

  • 移動の指定距離を「50~50m」などと固定にしていた場合、実際の機動力や「足止」BSの有無によらず、その地点まで移動出来てしまっていた不具合を修正
  • アリーナのターン冒頭のキャラクター一覧に、キャラクターシートへのリンクの追加
  • 移動距離を「20~999m」などと指定している時、今まで20mまで移動した時点で移動終了していたのを「可能な限り遠ざかる」ように調整
  • 戦法を15個登録している時、それ以上追加出来ない様に追加ボタンを非活性化するように調整(つまり15個が上限です)
  • 移動可能距離が不足していた場合に、次の行動に備えて移動しておく処理が働かず全て待機になってしまっていた不具合を修正
  • 邪道や復讐が、アクティブとパッシヴで加算されてしまっていた為、修正
  • アリーナの戦法設定で「該当者」を「条件該当者」という名称に変更
    (「条件該当者」の名称変更につきましては「条件」で選んだ対象から選定されるという事です。
     例えば「敵が戦闘続行中」だと「敵」から該当者が選ばれます。
     付与や治癒指定先に「該当者」を選ぶ場合は、まず条件で「敵味方」「自陣営」など味方を含む内容を選んでいただければと存じます)

    2025/4/11

    アリーナ系の修正に付いて

  • アリーナの戦法設定において特定の保存順を行うと、「攻撃集中、防御集中」に必要な行動値が正しい値ではなくなる問題を修正
  • 「攻撃集中、防御集中」の補正値を調整

    2025/4/10

    アリーナ系の修正に付いて

  • ターン冒頭にBSダメージ(毒など)を受けてHP0に移行した際、全てのBS効果が発動(終了)した後にドラマ判定に移行するよう調整
  • 「攻撃集中」「防御集中」の必要行動値を「50」に変更し、使用時「副」扱いになるように調整

    2025/4/8

  • 本日、以下の調整を実施しております。(詳細につきましてはマニュアルをご覧ください)
  • CT、回避ペナルティの実装
  • 防御、抵抗ファンブルの実装
  • 「集約強化」の実装
  • ヒットレートの抵抗ボーナス修正
  • 継続的にダメージを与えるBSダメージ(毒など)に対する、抵抗による軽減効果の実装
  • 毎ターン終了時「BS短縮判定」の実装
  • スキル「多段牽制」のスプラッシュの回数を修正
  • その他、アリーナ系の修正に付いて

  • BS回復系の不具合を修正
  • 付与とBSの区別がつきやすいように表示を調整
  • 戦闘ログの表示を調整
  • 戦闘ログに戦闘ターンごとの冒頭に遷移するアンカーを実装

    2025/4/7(ゲームバランス調整につきまして)

  • 本日、以下の調整を実施しております。
  • スキル各種についての数値データ調整
     ※全般に行動値を増やし効果量を上昇する調整をしています。
     また付与スキル等について、副能力の有無、行動値と消費AP値等、使い分けの為の大幅な調整を行っております。
  • LVアップ時のHPAPの増加量の上昇
  • 基本行動についての行動値の調整
  • BS「毒系、火炎系、出血系、窒息系」効果調整
  • BS「無策」効果調整
  • クリティカル時の副攻撃力係数を「3倍」から「2倍」に調整
  • お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。
    ゲームバランスの適正化の為、今後とも当面について数回程度の調整実施を予定しております。
    以上、宜しくお願いいたします。

  • その他、アリーナ系の修正に付いて

  • 識別系スキルのアリーナ挙動を修正(名乗り口上や、付与系などの識別スキルの挙動が対象となります)
  • アリーナの+方向の壁が機能するように修正
  • 「キュアイービル」の消費行動値に内部上の誤りがあったため、修正

    2025/4/2

  • 一度作成したイラスト合成を、後から「調整」する際、再度イラスト合成画面を開く事が出来る様に調整(つまりイラストの追加や、レイヤーの順番替えも可能な様になりました)

    2025/4/1

  • レベルキャップが以下の通り解放されました
  • 最大レベルを「13」→「14」に上昇
  • クレジットを「1900」→「2000」 に上昇
  • 取得経験値を「190」→「200」に上昇

    2025/3/30

  • 1、スキル効果の調整

    旧:零 消費行動値が0になる。
    新:副 行動値消費後の半減処理をスキップする。

    2、アクティブスキル行動値の調整

    旧:【零】のスキル行動値は0である。
    新:【副】のスキル行動値は一定値に設定される。

    アリーナ他、挙動関係での調整となります。
    調整につきましては本告知以後、準備整い次第順次反映となります。(マニュアルにつきましても追って変更・更新されます)
    お客様にご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

    2025/3/21

  • イラスト合成のリサイズハンドルに上下左右を追加
  • 下記のスキル効果につきまして変更が行われます(※現スキルに設定されている溜の実数などにつきましては将来的に調整予定です。)
  • 『溜X』:X値を該当スキルへの追加必要行動力として加算する
  • 『高速詠唱X』:X値を該当行動時、溜X値から減算する

    2025/3/18

  • イラスト合成機能において、イラストを回転させる事が出来る機能の実装
  • シナリオの、予約カテゴリーの内容を調整(デフォルトは2本目まで当選率減算は掛からない様になりました)

    2025/3/13

  • イラスト合成機能において、アカウント内のイラストも参照できるように調整(※リクエストによる納品物を参照可能です。イラストショップでの購入品は対象となりません)
  • シナリオ種類にカテゴリー(シナリオ分類)を実装。(※シナリオの予約に関係する機能となります。詳細はリンク先のマニュアルをご覧ください)

    2025/3/7

  • シロトークのメッセージ送信時、下からフェードインアニメーションを実装
  • シロトークのメッセージ取得時、遡って上の方を見ている場合は「新規メッセージがあります」ボタンが表示され、押したら一番下までスクロールするように調整
  • イラスト合成機能作成時、レイヤーの順番をスマートフォンでもドラッグ&ドロップで変更できる機能

    2025/3/3

  • キャラクター切り替え画面の「変更」ボタンを調整(「キャラ選択→決定」だった動作を、直接切り替えられるように変更)

    2025/3/1

  • レベルキャップが以下の通り解放されました
  • 最大レベルを「12」→「13」に上昇
  • クレジットを「1800」→「1900」 に上昇
  • 取得経験値を「180」→「190」に上昇

    2025/2/28

  • シロトークの発言欄サイズを調整(シナリオ相談掲示板と同様に、入力文字数や改行に応じて可変するように調整)

    2025/2/27

  • イラスト合成時において、レイヤーの順番をドラッグ&ドロップで変更できる機能(※PCでの操作時のみ)

    2025/2/25

  • イラスト合成において「アイテムアイコン」を配置できるように実装
  • 「キャラクター」「アイテムアイコン」「前景」は、どの順番にも配置できるように調整(背景だけは最背面固定となります)
  • ダイレクトメッセージにおいて、発言が一切ないルームについては、ルーム一覧に表示されないように調整
  • 「ドラマ」と「必殺」につきまして調整が行われました。マニュアルが以下の通りに調整されております。
  • ★ダメージ処理、ドラマ判定、テスタメント の項目
    ・クリーンヒット時の減算値
     「-10」→「-25」
    ・ハードヒット時の減算値
     「-20」→「-50」
    ・スマッシュヒット時の減算値
     「-30」→「-100」

    ・ドラマ判定が成功した際の加算補正 の項目
     変更前:ドラマ判定は一度成功する度にその戦闘終了時までCT+1、速度+20を加算します。この数値は最大CT+10、速度+200まで累積します。
     変更後:ドラマ判定は一度成功する度にその戦闘終了時まで主攻撃力40、副攻撃力+40、CT+2、速度+40を加算します。この数値は最大主攻撃力+200、副攻撃力+200、CT+10、速度+200まで累積します。

    ・スキル用語 の項目
     変更前:必殺X 必殺1につき対象のドラマ判定値を-20する。
     変更後:必殺X 必殺Xを持つ攻撃が命中した時、次の算式を対象に適用する。(対象ドラマ/(1+必殺X値)=対象ドラマ判定値。ヒット率によるドラマ値の減算は必殺効果後に行うものとする

    2025/2/21

  • シロトークの挙動と機能を調整(発言後もカーソルが発言欄に残るように)
  • イラスト合成機能において「レイヤー」機能を実装(※「キャラクター」と「前景」に関しては何枚でも配置可能です)

    2025/2/18

  • ステータスシートにおける「ビジュアルを追加」の項目を選んだ際「イラスト合成」機能に自動的に遷移する機能(「所持しているイラストから選択」は非表示となりました)
  • イラスト合成において「背景のみ」でも作成可能なように変更


    2025/2/13

  • ビジュアル設定欄にて、前景が付与されている場合、前景の位置も後から「調整」出来るように改修
  • プレイング共有機能を調整。
    ・「全て(通常プレイング+ネクストプレイング+EXプレイング)」
    ・「EXプレイング以外(通常プレイング+ネクストプレイング)」
    ・「通常プレイングのみ(通常プレイング)」
     で使い分ける事が可能です。

    2025/2/11

  • SD追加のお知らせ

     本日2月11日付けで「天野ハザマ」「ガンマ」がシナリオディレクター(SD)として就任しました。
     また本所属に伴いまして、運営所属者の職階を下記のように再定義します。

    ・コンセプトワーカー YAMIDEITEI
    ・シニアマネージャー pipi
    ・メインディレクター 夏あかね、茶零四
    ・シナリオディレクター 黒筆墨汁、洗井落雲、もみじ、愁、天野ハザマ、ガンマ

     シニアマネージャーは弊社作のゲームの中間ディレクション業務全般を受け持つ総合職です。
     メインディレクターに関しましてはシナリオセクションの個別の管理運営等の上流工程を行います。
     上記は運営内部上における職務の違いからの分類であり、発注可能商品などは今まで通り一律同様となります。

     以上、よろしくお願いします。

     ※主立って運営内での定義ですので、呼び名は面倒なら全てSDでも構いません。

    2025/2/9

  • 京都オフ開催記念によりSP+1、非戦SP+1を配布(この配布は今後新規作成されるキャラクターも対象となります)

    2025/2/7

  • イラスト合成において「キャラクターだけ」選択の上で作成できるように調整(背景が無い場合、デフォルト背景が自動的に付きます)
  • コミュニティのルームが新規作成された際、コミュニティメンバーにメール通知が行われる機能の実装


    2025/2/6

  • 昨日(2/5)、内部的な更新を行った所、クリエイター側のページに不具合があり表示などに影響が発生してしまいました。  こちら調査を行い、修正を完了しております。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。  クリエイター側の作業に影響が出てしまったため、2月5日の締め切り分を2月6日に変更させて頂きました。  また、執筆中のリプレイにつきましても締め切りを1日後ろ倒しさせて頂いております。  お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

    2025/2/5

  • 本日、ロスト・アーカディアの内部機能の更新が行われました。この機能の更新が行われた関係で、一部ログイン状態が解除された場合がございます。恐れ入りますが、その際はログインを再度お試しいただければと存じます

    2025/2/1

  • レベルキャップが以下の通り解放されました
  • 最大レベルを「11」→「12」に上昇
  • クレジットを「1700」→「1800」 に上昇
  • 取得経験値を「170」→「180」に上昇

    2025/1/27

  • イラストショップの「前景/背景」において所持全身図などを並べる事が出来るプレビュー機能の実装
  • イラストショップのプレビューにおいて「選択したイラスト」がページ遷移しても保存されるように調整
  • イラスト発注画面においてクリエイターが受注状態でなくてもRC設定額が表示されるように調整(※あくまで現在の設定額です。参考としてお考え下さい)
  • イラスト合成画面において「拡大・縮小」の可能幅を調整

    2025/1/24

  • ルビ、傍点が使用可能なテキスト領域で、傍点やルビをボタンで設置出来る機能

    2025/1/19

  • イラストショップの軽量化措置を実施
  • ステータスシートに設定しているビジュアル一覧の調整

    2025/1/19

  • プレイング入力中に画面を閉じても、内容が保持される機能を追加
    (※誤ってブラウザを閉じてしまった場合などでも内容が保持されるようになりました。しかし「保持」であり「送信」されている訳では御座いませんので、送信忘れなどにはご注意ください)
  • イラスト合成画面において、一端配置したイラストを削除(キャンセル)する機能を追加
  • りばスタンプで「画像データをコピーした状態(スクショなど)で本画面上でペースト」しても、りばスタンプ機能を利用できるように改修
  • イラストショップ商品として「バナースタンプ」も販売開始出来るように調整。(※先日実装された「申請機能」も利用可能です。この場合「バナースタンプ」は100RC固定で販売されます)

    2025/1/18

  • 「前景」「背景」「アイテムアイコン」「スタンプ」商品をRCイラストショップに並べられる申請機能の実装。
     本機能はイラスト詳細→ショップ販売を申請 から行う事が可能です。
     ILの許諾が行われた場合、イラストショップに並び全てのキャラクターが購入可能となります。
     実際に購入が行われる度に、イラストレーターに報酬が付与されるとともに、申請者(アカウント)も「50クレジット」獲得できます。
     また、この機能を利用した場合、販売価格は以下の通りとなります。
  • 「アイテムアイコン」「スタンプ」「前景」:30RCで販売
  • 「背景」:100RCで販売

    2025/1/17

  • イラスト合成機能の実装。
     合成機能はステータスシートの「ビジュアルを追加」→「所持しているイラストを合成」から利用可能です。
     合成機能利用の為には最低でも「背景」と「キャラクター」の選択が必須となります。(「前景」に関しては必須ではありません)
  • 新規イラスト商品として「前景」「背景」を実装
  • イラストショップで「前景」「背景」を販売開始

    2025/1/13

  • 「Christmas2052 雪粧のさやけき夜に」「旧人類軍『横須賀基地』奪還作戦 雪迎えの日」において、報酬のテスタメントが-1だったため、参加キャラクターへさらにテスタメント-1の報酬を付与。

    2025/1/12

  • 属性値15以上到達時の「属性LV4」ボーナス能力の実装

    2025/1/11

  • シロトークの負荷対策を実施。

    2025/1/10

  • ネクスト・アセンションの絶対的ルールにつきまして(※本お知らせは、将来的にマニュアル側にも掲載予定です)
  • ネクスト・アセンションにつきましては審査時期、審査者によって記載に揺れが生じている場合がございます。
     また、具体的にどういうイメージなのか掴み難い能力等もございます。
     但し、記載につきましては原則有利不利は生じません。
     この点について共通認識として以下の基準をご参照下さい。
  • 1、ランクはかなり重要な意味を持つ
     アルファベットの強さ(F~S)の原則的記載はその能力の『格』を示しています。
     同ランク内のネクスト・アセンションが受け取る結果的な効力というのはどういう記載であっても同等程度です。
     例えば様々な事が汎用的に出来る能力は火力自体は低めだが便利、不器用な破壊能力は火力に特化している等ございますが、有効に扱えた場合のシナリオ貢献値は同等程度となります。
  • 2、有効時間記載と効果範囲記載
     強化系ネクスト・アセンションで効果時間の記載漏れ、揺れが複数ございます。
     こちらにつきましては原則的に特別な記載が無い場合は『18ターン』を適用します。
     また召喚系ネクスト・アセンションについては『いい感じに運用』となります。(杓子定規な時間切れで重要な局面で騎士がいなくなったりするのを防ぐ為)
     また効果範囲についても範囲内の味方を対象にする(戦場の仲間を~)等の場合、基本的には10人前後、かなり広範なイメージのもの(歌の届く限りとかそんな雰囲気の)でも数十人程度が限界と考えて下さい。
  • 3、代償記載
     明確な代償(デメリット)記載がある場合、それに従います。(HPに反動ダメージを受ける等)
     逆に『明確でない代償』が示唆されている場合、非常に重篤かつ変化幅のある代償を受け取る可能性がございます。
     後者の代償は深刻なものが増えますので予めご注意下さい。
     又、代償やデメリットが認可されているネクスト・アセンションはランクより強い取り扱いになる場合があります。
     ケースバイケースですが、実ランクから+0.5~2程度の取り扱いになると考えて下さい。(BならB+~S)
  • 4、具体性の乏しい能力記載
     奇跡を生じる、等のプレイヤーサイドの設定した能力部分が曖昧である場合はGMないしは運営が専権事項として都度効果を定義する場合がございます。
     原則的にそのネクスト・アセンションのランクに応じてプレイヤー側に有利な取り扱いとなりますのでご安心下さい。
  • 5、召喚物の取り扱い
     ネクストやアセンションで何かを召喚する能力がございます。
     こちらの召喚物は強力ですが『PCの存在感には及ばない』というのが共通したルールです。
     PCは単純な戦闘力以外にも運命を強く改変し、未来を切り開く能力がある為です。
     但し、召喚物は場合によっては死んでも(というか消失しても)問題の無い戦力として取り扱ったり、特殊な能力を有する場合もあります。
     そういったものを加味してもPCには及びませんが、時々に応じて有用に機能する場合もあるという形になります。
  • 6、EXPCのネクスト・アセンション
     明確に審査が緩く、特に敵の場合はかなり通過しやすい取り扱いとなっています。
     従いましてPCにおける記載程具体性が無かったり、ネクスト・アセンションと言うよりはパッシヴ(常時)能力や設定に近しいものもございます。
     特に敵側のネクスト・アセンションについては設定ランクは発現率と言うよりは、単純な『強さ』みたいなものと受け取って頂ければ近しい場合もございます。
     ネクスト・アセンションの審査設定は個別性が極めて高く、完全な記載統一が事実上不可能です。
     一部の記載揺れはございますが、上記運営側運用基準で問題の無い形で取り扱いますので御理解と御協力の程をお願いいたします。

    2025/1/4

  • ゲームルールの調整につきまして
    現在、弊社ではキャラクターデータをシステム的戦闘結果に出力出来るシステム(対人戦、対敵戦)の開発を行っております。つきましてはそちらと合わせ、現状のゲームデータの問題点に修正を行います。
  • ドラマ判定成功(復活)時の強化取得数字を最大ドラマ値に応じて変動する調整
    強化の予定となります。ドラマ復活時のキャラクターバフがドラマ値に依存する事でドラマ値を高く確保する意味が上昇します。
  • クリーンヒット以上を受けた時のドラマ値のマイナス補正を上昇
    適正化の調整となります。クリーンヒット以上を受けた場合、ドラマ判定値により大きなマイナス補正を受けます。
  • 必殺の挙動修正
    スキル効果必殺は現在保有スキルによるドラマ判定が生じた場合、一定値を減算して判定する効果となります。
    調整では下記になります。
  • 対象ドラマ値/(1+必殺X)=判定ドラマ値
    具体的には例えばドラマ値が100であり、必殺がIである時、100/(1+1)=50という挙動になります。
    また、ヒット率による減算値はこの除算より先に生じます。
    具体的に例示すると上記がクリーンヒット(仮に現状の-10とします)した場合、(100-10)/(1+1)=45となります。
  • 本件に関わらず、コンテンツ実装に向けて追加の調整等を実施する場合があります。
    お客様にご迷惑をおかけいたしますが、まず適正環境をご用意するにはこの先もかなりの調整が必要になるものと認識しております。何卒、ご理解とご寛恕の程を宜しくお願いいたします。

    2025/1/3

  • ステータスシート上のアイテムをクリックした際、詳細画面が出るように調整

    2025/1/1

  • イラストチケット機能の実装
  • レベルキャップが以下の通り解放されました
  • 最大レベルを「10」→「11」に上昇
  • クレジットを「1600」→「1700」 に上昇
  • 取得経験値を「160」→「170」に上昇

    2024/12/26

  • キャラクターのレベルの表示方法を変更・調整(※目立つように独自の枠組みとして表示調整されました)


    2024/12/23

  • ノートに色指定機能を追加(※書式はノート本文tipsに追加されています)

    2024/12/21

  • ショップの表示を調整
  • ステータスシートのアイテム表示を調整
  • 文章内にリンクがある場合、目立つように色合いを調整
  • 公式シロトークとして「街角」を追加
  • 「街角」は汎用的なロールプレイ(RP)を行うための場所です。例えば実際に会って会話するRP、アクションを重視した発言等を行いたい際の場となります。必要に応じてご利用下さい。
  • また既存の「シロトーク」についても概要に記載が行われました。シロトークは、文字通りの『シロトーク』(マシロ市ネットワーク内のSNSライクなコミュニケーションサイト)です。本トークはこの『シロトーク』と同様、主に、何かを呟く・重いロールプレイ(RP)を伴わない簡易な交流等に利用出来ます。

    2024/12/20

  • ステータスシートのヘッダーから「スキル変更」と「装備変更」が行えるように調整
  • キャラクター選択画面において、EXPCを紐づいているPCの直下に並ぶように変更

    2024/12/18

  • イラストショップにて「アイテムアイコン」「スタンプ」の販売を開始しました。
  • ※「背景/前景」イラスト販売につきましては、今暫くお待ちください。

    2024/12/17

  • コミュニティ一覧の並びが「発言順」がデフォルトになるように変更
  • コミュニティ内でフッターが表示されない様に変更

    2024/12/14

  • クラスリーチ機能の表示を調整
  • クラスリーチ機能の非表示機能を追加
  • アイテムコレクションにおいて、一部非常に長い名前のアイテムが存在する場合、表示が崩れる症状を修正

    2024/12/12

  • コンテンツ実装予告【イラストショップにおいて「背景/前景」「アイテムアイコン」「スタンプ」の販売・機能実装を予定しております。(※実際の販売開始については追って告知します)】
     これらは「エクストラカード」と異なり買い切りではなく複数のお客様が購入し使用可能なものとなります。
  • こちらで購入したイラストは、例えば「スタンプ」であれば、通常のスタンプと同様にシロトークや相談掲示板などで使用が可能です。アイテムアイコンであればアイテムに適用する事などが出来ます。
  • そして背景/前景につきましては「ステータスシート」のイラスト合成において「奥レイヤー、手前レイヤー」として設定可能を予定しております。つまり今までは固定の背景でしたが、全身図などと合わせて「合成」出来る機能も実装予定です。伴ってイラスト商品にも背景/前景商品を追加を行います。

    2024/12/11

  • 発見済みクラス一覧
  • 発見済みアイテム一覧
  • シナリオに選択肢がある際、選択キャラクター数表示
  • リプレイのリザルド欄が「重傷→監視→不明→天使化→死亡」となるように変更
  • 参加者一覧が「自分→自分と同じグループ&選択肢→ID順」になるよう修正
  • ステータスシートのスキル効果をクリックすると、内容が表示される機能を追加
  • HP回復、AP回復、HA回復スキルの表記を調整

    2024/12/07

  • クラス表示において「取得可能まであと1条件」に迫っている場合、解放間近の表示を行う機能を追加
  • イラスト『IF』オプション機能(※ピンナップ限定)
  • 『IF』オプションはキャラクターの「存在しなかった未来」を描写します。『IF』ならば、どのような舞台の発注も可能です。ただし『IF』は通常イラストの参照画像などには出来ませんのでご注意ください

    2024/12/04

  • スキル取得画面において、スキル検索機能を追加
  • アイテムコレクション一覧に「送り主」「ふりがな」「特殊化元アイテム情報」が記載される様に調整
  • ルーツ特殊化機能を追加

    2024/12/01

  • レベルキャップが以下の通り解放されました
  • 最大レベルを「8」→「10」に上昇
  • クレジットを「1400」→「1600」 に上昇
  • 取得経験値を「140」→「160」に上昇
  • EXリクエスト機能を実装

    2024/11/23

  • りばスタンプの実装。(下部、フッター部分の「イラスト」項目に追加されております)
  • りばスタンプとは、SNS等に画像をアップロードする際にウォーターマーク(透かし画像)を追加可能な機能です。
     SNSを通じたAI用の画像学習等が気になる方は、必要に応じてご利用下さい。(使用は任意となります)
     本機能は、以下のご自身が使用権を持つRe:versionにおいて発注したイラスト、及び、それを含むスクリーンショット等についてのみご利用いただけます。上記以外の画像に対して本機能をご利用になった事で生じた一切のトラブルの責任は、弊社では負いかねますので予めご了承下さい。

2024/11/23

  •  過日、Lost Arcadiaのシナリオ相談掲示板において問題のある発言が複数回行われた事を本日までに確認しています。
     シナリオ相談掲示板はその性質上、より良いシナリオ結果を求める、或いはより充実したシナリオプレイを行う目的で発言が熱を帯びる事がある事は承知しております。運営側としては極力自由に掲示板を使って頂きたいと考えてはおりますが、(口調が強い等を含め攻撃的な)キャラクターをロールプレイするという事由があったり、シナリオ相談上、意見に強い対立があったとしても他者を傷つけかねない発言をしていいという理由にはなりません。
     こちらにつきまして該当人物より「あくまでRPの一環である」というヒアリングも行っておりますが、何処までをプレイヤーの発言とし、何処からをキャラクター発言とするか等の線引きは個人差が著しく難しい問題になります。また、原則的に運営はプレイヤー同士の意見対立や感情対立に干渉する立場にはありません。
     しかし、その上で本件について慎重に調査と検討を行いましたが、該当人物の一連の発言には些か必要以上の棘が多く、キャラクターを超えてプレイヤーに対しての暴言と受け止められてもおかしくないものが多々含まれている事を確認しました。上記のような発言は繰り返し如何なる理由があろうとも運営が全く推奨するものではなく、利用規約第12条(禁止事項)に定める『25項.品性を欠く行為、罵詈雑言に類する行為、他者に嫌悪感を与える行為、他の利用者の迷惑となる行為または倫理的もしくは道徳的に問題のある行為』への抵触が疑われるものと判断せざるを得ない部分がございます。
     従いまして該当人物(キャラクター)には不定期間のシナリオ参加禁止措置(ステータス:監視)を付与する裁定を行います。
     現時点での対処は監視の付与となりますが、今後同様の、ないしは類似の事例が生じた場合は程度と状況に応じてより厳しい対処を行う場合もございます。
     以上、宜しくお願いいたします。

    2024/11/22

  • アイテムコレクション機能を追加(※自身の所有するアイテムを「コレクション」することが可能です。コレクション対象となっているアイテムは、ステータスシートの装備欄上部「アイテムコレクション」より一覧として閲覧が可能です。個別のコメントを付ける事も可能となっております)
  • アイテム選択画面のUIを調整

    2024/11/16

  • クラス、エスプリ、スキルに「ピンナップ」と「サウンド」を添付できる機能を追加

    2024/11/06

  • GM/NM検索において「発注可能SS商品」での検索機能を実装
  • SS、イラスト、サウンドの発注確認画面で、不足している部分がある場合注意文が出るように調整

    2024/11/01

  • 参加中シナリオでの掲示板に発言があった際、通知を行う機能(基本は通知はONになっておりますOFFにする場合は、詳細画面の「ステータス項目」から変更可能です)
  • アクティブピックアップ優先不要設定を実装

    EXPCの取り扱いについてのお知らせ

  • EXPCの採用につきましては「アクティブピックアップ」の内容が参考にされ、設定委託などがあればそちらも参考にされますが
  • 非公開設定委託は、公開されていなければGMも閲覧出来ません(内容を知るのは担当したGMのみです)
  • ですので特に強く秘匿する理由がない場合は、公開頂ければと存じます(現状、非公開→公開はお問い合わせをご利用ください)
  • また、関連するSSや設定委託がある場合「ピックアップ詳細」項目への記述を是非ご利用ください。(EXPCに紐づいていないSSや設定委託などがある場合(PC側に納品されている場合)なども含め、是非詳細欄をご利用ください)

    2024/11/01

  • レベルキャップが以下の通り解放されました
  • 最大レベルを「7」→「8」に上昇
  • クレジットを「1300」→「1400」 に上昇
  • 取得経験値を「130」→「140」に上昇

    2024/10/25

  • ノートとコミュニティにも「短縮ID」を実装(notXXXXXXXX・comXXXXXXXXで使用可能です)
  • エクストラカード検索項目を追加(販売開始順、販売終了が近い順、安い順、高い順、ランダム)
  • イラスト発注時の一枚目に「差分」「切り抜き」を選べるように調整

    2024/10/25

  • イラスト、サウンド、シナリオ、SSの「短縮ID」を実装
  • ※本機能以降、各コンテンツの詳細ページにおける末尾URLが「(ilsXXXXXXXX・sndXXXXXXXX・sceXXXXXXXX・nvlXXXXXXXX)」となります。後述するサイト内の入力欄では、こちらのみを入力する事で、該当ページへのリンクを機能させる事が可能です。プロフィール、公認設定、ノート、プレイング、発注文、コミュニティ説明、トークルーム説明、スキル・クラス・エスプリ・アイテム説明などで使用が可能です。

    2024/10/23

  • イラスト「アクティブピックアップ可否」機能を実装
  • (※イラストのアクティブピックアップとは、将来的にシナリオの優先などが行われた際、運営やGMがイラストを起用しても良いかの判断基準となります。基本は「可」となっておりますが「不可」になっているものは採用されません。例えばなんらかの事情につき、今の所TOP画像などに採用されたくない秘匿したい全身図などがある際は「不可」設定に変更頂けますと幸いです。イラストの詳細→編集画面から変更可能です)

    2024/10/20

  • サウンドコンテンツについての注意喚起
    現在、SNS上で以前弊社と契約関係にあったクリエイターと思しき人物がPBWでの顧客(恐らくは弊社顧客)を対象に個人製作依頼の受付を行っているようです。
    上記人物につきましては、著しい素行不良を繰り返した結果、現在までに弊社との業務委託契約は解消されております。
    該当人物が自由な創作活動、有償無償を問わない個人受注活動を行う事について弊社が制約を加える立場にはございませんが、本件につきまして上述の通り人物の口より『PBWで活動されているプレイヤー並びにキャラクターからの受注』という旨が表記されており、お客様におかれましては『PBW関係の商品である』という優良誤認に陥る可能性があるものと考えます。
    また本喧伝について、お客様及びクリエイターから複数の問い合わせを頂戴しております。 業界において氏と過去に契約関係にあったのは弊社のみと認識している事から特別に注意喚起を行うものとします。
    ・当該案件で個人発注を行った場合、個人での鑑賞に留まるものであり、それはPBW(弊社の場合はPandora Party Project及びLost Arkadia)での使用が可能なものではありません。
    ・又、該当人物の発言につき運営料率に関わるお話が提示されておりますが、この数字も弊社と関わりのあるものではございません。
    お客様が上記を認識の上での発注を行うにつきまして弊社はコメントをする立場にはございませんが、以上、ご認識下さいますようお願いいたします。


    2024/10/16

  • 【コンテンツ実装予告】サウンドコンテンツの発注開始を10月17日より開始予定です

    2024/10/15

  • SS、イラスト、サウンド検索機能において「性別」「ルーツ」「ジェネレーション」「ノイズ」「目の色」「髪の色」「誕生日」「年齢」「状態」「種別」で検索できる機能を追加

    2024/10/13

  • EXプレイング機能(※GMが設定している場合のみ)
  • サポート参加機能(※GMが設定している場合のみ)
  • プレイング入力において「グループ」名を記載できる機能

    2024/10/06

  • ノートにメインビジュアルとして横ピンナップを設定できる機能を追加

    2024/10/05

  • 非公開イラストを公開状態へと『一度限り』変更できる機能の実装
  • こちら、イラストの詳細画面→「情報を編集」から「公開」ボタンにチェックを入れ更新する事で公開する事が可能です。複数人ピンナップなどの場合は、参加者のいずれかが公開状態にした場合、全員のイラスト一覧で閲覧可能(表示)になります。また『非公開に戻す事は出来ません』のでご注意ください。

    2024/10/01

  • イラストコンテンツに「SD」イラストを実装
  • レベルキャップが以下の通り解放されました
  • 最大レベルを「6」→「7」に上昇
  • クレジットを「1200」→「1300」 に上昇
  • 取得経験値を「120」→「130」に上昇

    2024/09/30

  • 2024/09/29 23時頃 アクセスの集中によりデータベース負荷の一時的な上昇が発生し、サイトにつながりにくい状況が発生しました。お客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。パフォーマンス向上は断続的に行っており、また似た状況が度重なる場合にはDB能力の向上も視野に、今後とも改善を続けてまいります。今後とも、よろしくおねがいいたします。

    2024/09/26

  • コミュニティのトークルームの表示領域を、シロトークと同様に調整できる機能
  • コミュニティ検索に「更新順」「発言順」を追加

    2024/09/18

  • 活性化感情をドラッグ&ドロップで並び替えが出来るように改修

    2024/09/15

  • 『コミュニティ』コンテンツを実装

    2024/09/11

  • 感情の最大登録数を、9999個まで可能なように変更
  • SS発注時、発注前の確認画面において発注内容が表示されるよう調整

    2024/09/07

  • GMクリエイターページに今まで付与したMVPと称号の一覧を追加(NMは称号のみ)
  • ステータスシートに「称号」項目を追加(キャラクターが取得したMVPと称号の一覧が閲覧可能です)

    2024/08/31

  • 活性化感情枠に感情を追加した際、一番最初(左上)に追加されていましたが、一番最後(右下)に追加されるように調整
  • イラスト発注時、発注前の確認画面において発注内容が表示されるよう調整

    2024/08/29

  • 本日、非常に勢力の強い台風第10号が西日本を中心に到来しております。 くれぐれも身の安全や生活等の事情を最優先して頂くようお願いいたします。 本件に纏わる事情でゲームプレイやクリエイター活動に支障をきたす場合は運営までご連絡下さい。可能な範囲で弾力的対応を行います。 以上、宜しくお願いいたします。

    2024/08/28

  • 感情にて「呼び名」を設定できる機能を追加
  • 活性化感情の順番を並び替え出来る機能を追加
  • プレイング確認画面において、活性化しているスキルなどがあれば、ハイライトされる機能を追加

    2024/08/20

  • イラスト一覧検索において、商品カテゴリ(商品種類)ごとの検索を実装

    2024/08/14

  • STP割り振り画面にて実際に変動する数値のみ赤色表示になるように改修。
  • GM/NMクリエイターページにて現在運営中のシナリオが表示されるよう調整し、納品したSS・リプレイリストのリンクを追加。

    2024/08/08

  • 本日、宮崎県日向灘を中心とした一帯において非常に強い地震が発生しました。 くれぐれも身の安全や生活等の事情を最優先して頂くようお願いいたします。 本件に纏わる事情でゲームプレイやクリエイター活動に支障をきたす場合は運営までご連絡下さい。可能な範囲で弾力的対応を行います。 以上、宜しくお願いいたします。

    2024/08/03

  • SS納品時、報酬としてラプラスの箱から排出されるアイテムを「1つ」入手出来るように調整

    2024/08/02

  • エモーション機能を利用した(リアクションした)キャラクター名の表示を追加
  • エモーション機能の表示サイズを調整

    2024/08/01

  • シロトーク、依頼相談掲示板において「エモーション」機能の実装
  • レベルキャップが以下の通り解放されました
  • 最大レベルを「5」→「6」に上昇
  • クレジットを「1100」→「1200」 に上昇
  • 取得経験値を「110」→「120」に上昇

    2024/07/28

  • アイテム強化(デザイア着脱)機能を実装

    2024/07/22

  • ステータスシートに表示するイラストの表示位置を調整する機能を実装

    2024/07/22

  • SSコンテンツに「フリーテキスト」商品を実装

    2024/07/18

  • 『ラプラスの箱』コンテンツ【Vol.1『はじめてBOX』】を実装。※排出内容にはデザイアも含められておりますが、デザイアについては着脱強化が未実装です。遠からず強化機能は実装されますのでそちらはお待ち下さい。

    2024/07/15

  • シロトーク、シナリオ相談掲示板において「ダイス」「じゃんけん」機能の実装

    2024/07/12

  • 感情システムの実装(キャラクターステータスシートより「感情を抱く」という項目が追加されております)

    2024/06/24

  • シナリオ履歴、シナリオファンレターの実装

    2024/06/22

  • シロトークに「タグ」機能を実装
  • キャラクターの発言を1分以内であれば削除出来る機能を実装
  • シナリオにおいて「予約中」「参加中」シナリオの表記が行われるように改修
  • 複数人ピンナップの同意時において、天使化イラストも選択可能な様に変更

    2024/06/13

  • レター機能の実装

    2024/06/08

  • スキル、エスプリの特殊化機能

    2024/06/05

  • PC版からの閲覧時、サイドメニューを縮小させる事が出来る機能
  • プレイングにて「ポジション」を設定できる機能
  • プレイングにて「ネクストプレイング」を設定できる機能
  • プレイング内容を他者に公開できる機能

    2024/06/01

  • レベルキャップが以下の通り解放されました
  • 最大レベルを「3」→「5」に上昇
  • クレジットを「1000」→「1100」 に上昇
  • 取得経験値を「100」→「110」に上昇
  • 以下のシナリオにおける名声の付与が誤って【マシロ市】が付与されておりましたので【アガルタ】に修正されました。
  • 『ゼンマイマイの大繁殖』『トマットリオ3世の反乱』『風のように君は走って』『アーマード・ニラ』

    2024/05/29

  • イラストキャンペーンのEXPを配布(※特殊な処理を用いている為、メールの配布は行われておりません。また本配布自体によるレベルアップは生じません。レベルアップには別途SSやシナリオコンテンツの利用が必要となります)

    2024/05/28

  • スキル特殊化機能を実装(「属性」を宿すスキルを特殊化した場合、アイテム特殊化と同様に属性を変更する事も可能です。また、特殊化された内容はスキルリセットを行っても残り続けます(リセットで内容が消える事はありません))

    2024/05/25

  • 『アセンション』リセットアイテムをRCショップに実装。
  • 『ネクスト&アセンション』リセットアイテムをRCショップに実装。
  • 『髪』『目』『肌』の色のリセットアイテムをRCショップに実装。
  • ※ネクストのみをリセットするアイテムは、アセンションがネクストの申請後である仕様上、御座いません。ネクストをリセットしたい場合は『ネクスト&アセンション』リセットアイテム「シュペル・ダイスII」をご利用ください

    2024/05/14

  • EXPCの状態変更に『案内人』機能を追加。(※『案内人』はノベルマスターに関わって来る機能となります)

    2024/05/10

  • スキル、クラス、武装系アイテムを実装。
  • スキルリセットアイテム「ラプラスの悪戯」を実装(装備画面で「使用」することが可能で、使用すると「全ての所持スキル(非戦スキルを含む)をリセット」しSP・非戦Pを取得前状態へと戻します)

    2024/05/10

  • キャラクター作成時の初期SP値を調整(初期SPが-2されております)
  • キャラクター作成時の「特性」における能力値の調整(詳細は以下となっております)
  • 捨て目:副攻+5→副攻+10
  • 俊足:速度+2→速度+4
  • 鈍感:副攻-5→副攻-10
  • 鈍足:速度-2→速度-4
  • 不運:FB+2→FB+1

    2024/05/06

  • キャラクター検索にて因子検索を追加
  • シロトークにて前後に【メタ】とつくルームをメタルーム化(イレイサーと天使化したキャラクターが発言可能)

    2024/05/04

  • ステータスシートのUIを調整(ステータスパラメータなどの表示を実装)
  • キャラクター検索機能の改修(「状態異常(不明、死亡、天使化など)」「ルーツ」「ジェネレーション」「年齢」「誕生日」「能力値(※PCのみ)」での検索が可能に)

    2024/05/04

  • ステータスシートのUIを変更

    2024/04/25

  • DDパッチの適用。※本編の世界観が「2052年」へと移行しました。EXPCの失踪、天使化、死亡が適用され、ロストエイジがシロトークで発言可能なようになっております。

    2024/04/24

  • サイト内に表示される文字のフォントを変更

    2024/04/14

  • シロトークのルームソート機能を改修

    2024/04/12

  • ステータスシートに「スキル欄」を実装。(※スキルそのもの実装は後日となります!
  • イラストの負荷対策を実施

    2024/04/06

  • イラスト発注時、全身図などのイラストを既に所持している場合「参照画像」として選択出来る機能の実装。( 「切り抜き」の場合は、該当ILにリクエストした事のあるイラストのみ。「差分」の場合は該当ILにリクエストした事のあるイラストの内、同種類のイラストのみ選択可能です)

    2024/04/04

  • エクストラカード申請時「イレイサー」を含み天使化可能なルーツ(ヴァニタス、ナチュラル)ならば天使化オプションを同時に申請できる機能の実装。
  • 発注履歴の「SS」において、現在の状態(リクエスト中・制作中など)を表示する機能の実装。
  • SS一覧のデザインを調整。

    2024/04/03

  • シロトークの負荷対策を実施。


    2024/03/28

  • 納品されたイラスト商品の「タイトル編集」機能を実装。

    2024/03/26

  • イラスト発注において「天使化」オプションの実装。(全身図、半身図においては専用の背景が添付されます。イラストセキュリティ外の容姿のリクエストが可能となりますが、使用用途は通常よりも制限されます。ステータスシートに設定可能なのは、イレイサーか、DD後に天使化したキャラクターのみです)
  • ノベルコンテンツに「設定相談」の実装(発注可能なのはCW、SDのみとなります)

    2024/03/21

  • PCからシロトークを閲覧した際、2ペインの表示領域幅を、一定まで調節可能になる機能を追加

    2024/03/20

  • イラストコンテンツに「ピンナップ」を実装/li>
  • ノベルコンテンツに「シーズンテーマノベル」を実装
  • クリエイターにノベルマスターを追加

    2024/03/19

  • SS発注画面のデザインを改修
  • アイテムアイコンを、キャラクターカット(全身図、半身図)を所持していなくても発注出来るように修正

    2024/03/17

  • ノベルコンテンツ「SS」「設定委託」を実装。
  • ゲームマスター一覧を実装(ノベルマスターは準備が整い次第、移行作業を行いますので、今暫くお待ちいただけますと幸いです)
  • SS発注文入力を2000文字まで可能な様に変更。

    2024/03/10

  • ショップ」の開設。
  • アイテムの購入、売却、譲渡機能の実装。
  • ステータスシートでアクセサリーを装備出来る機能の実装。
  • アイテムの特殊化の実装。
  • EXPCもアイテムを装備・譲渡出来るように改修。
  • ショップでの購入時、選択した商品の一覧と確認画面が表示されるように改修。
  • 「アイテムアイコン」の実装。

    2024/03/07

  • 現在ロックされているRC額の表示機能。

    2024/03/05

  • イラストレーターへのノック機能の実装。(※ノック機能とは、受け付けていない商品のリクエスト希望、もしくは休止中イラストレーターへリクエスト希望を出すものとなります。あくまで希望があるとイラストレーターへと伝わるのみで、リクエスト枠が実際に解放されるかにつきましては、各クリエイターのスケジュールや判断次第となります)
  • シロトークをPCで閲覧時、2ペイン化機能の実装。

    2024/03/04

  • ノート機能の実装(※ノートとは、自身で自由な記述を行う事が出来る日記やメモ書きなどの機能となります。自分のアカウント内のキャラクターが所有するイラストであれば全て指定出来、ノート内に差し込む事なども可能です。また文字を太字にしたり、取り消し線などを付ける事も可能となっております。ステータスシートから作成画面をへと遷移することが出来ますので、詳細はtipsもご覧ください。)
  • ノート一覧の実装

    2024/02/28

  • キャラクターのプロフィール欄に「公認設定一覧」へのリンクを追加。(承認され、全体公開となっている公認設定がある場合にのみ表示されます)

    2024/02/27

  • 「ネクスト」「アセンション」の申請機能の実装。(※ステータスシートから、まず「ネクスト」を申請可能です。「ネクスト」が運営審査を通ると「アセンション」を別途申請可能となります)
  • 「ネクスト」「アセンション」にルビを同時に申請できる機能の実装。
  • EXPCに「4/1以降の扱い(※DDパッチ)」を実装。(※EXPCのステータスシート設定画面の最下部より選択可能です。「変更しない」以外の「失踪」「天使化」「死亡」を選択した場合、4/1以降、いずれもシロトークでの発言が不可能となります。4/1を迎える前ならば何度でも変更可能です)
  • EXPCの「イレイサー」「アザーズ」で選べる経歴で「異世界からやってきた」を選択できるように追加。
  • イラスト一覧をPCで閲覧した際、画面を2ペイン化。

    2024/02/24

  • EXPC専用ルーツとして「イレイサー」「アザーズ」を追加。(※シロトークでの発言は【不可】なルーツですのでお気を付けください。ただしダイレクトトークは可能となっております)

    2024/02/19

  • キャラクター検索機能に「PC」「NPC」の条件を追加。
  • キャラクター作成時に「プロフィール」も入力する事が可能な様に改修。(※省略可能です)
  • ステータスシートに「ダイレクトトーク」のリンクを追加(※NPCに対してダイレクトトークは行えません)

    2024/02/18

  • 「発注履歴一覧」項目の実装。(「アカウント」項目内より閲覧可能です)
  • ファンレター機能の実装。

    2024/02/16

  • プロフィールへの「公認設定」申請機能の実装。
  • イラスト商品「スタンプ」「スタンプバナー」の実装。

    2024/02/11

  • エクストラカードの販売を開始(※12日朝8時に予約抽選処理が行われます)

    2024/02/10

  • 【告知】エクストラカードの販売(予約)開始を2月11日午前より開始予定。(11日は予約期間であり、12日の朝8時頃に予約抽選処理が行われます)

    2024/02/07

  • イラスト商品への「いいね」機能
  • イラスト検索条件に「新着順」「古い順」「注目度」の項目を追加

    2024/02/05

  • イラスト商品の公開
  • クリエイターお気に入り機能
  • シロトークのアイコンに、キャラクターシートへのリンクを追加
  • イラスト詳細画面のIL名に、ILプロフィールへのリンクを追加
  • シロトークのアイコンの表示サイズ調整
  • ステータスシートに全身図、半身図を設定できる機能を追加(※こちらはステータスシートに全身図などを設定可能になっておりますが、暫定的な仕様となります。背景の選択や他イラスト選択などを含め順次、機能改修が行われていく予定です。)